糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

ハタハタの干物

生協で購入したハタハタの干物(冷凍)が
悲しくなるほど小さいサイズで(前はもうちょっと大きかった)
とりあえず焼いてみたものの、このまま出すのも躊躇ったので
一晩冷蔵庫に放置
(硬くなり温めなおしても食べる気を失うパターン)


翌日、なんと旦那が骨を抜いて、お吸い物にアレンジ
これがびっくりするほど美味しかったー!(゚∀゚)!


調子に乗ってハタハタ干物を焼いてお味噌汁に投入してみたら
それはあんまりそうでもなかった(曖昧表現)
今週届いたハタハタの干物も小さいサイズが多かったから
これもお吸い物にしよ


そういえばお雑煮に鰤をいれる地域もあると最近知りました
昨日の晩御飯はブリカマの塩焼きで
脂乗りが良すぎてちょっとイマイチだったから
お出汁と野菜(カブとか小松菜とか)一緒に煮るのもよかったなぁ


甘辛なカマの煮付けも好きです
魚のカマなら大体なんでも好きです '`,、('∀`) '`,、


あと最近寒いので
麺抜きの具沢山なちゃんぽん風スープがマイブーム
美味しくて温まるやで…(´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する