糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

病院ハシゴーゴー

今日はいいお天気~(´∇`)
この時期の気候が気持ちよくて大好きだ~
緑と紅葉が混じったのも綺麗で好きだわ
人がいたので上向きにしか撮れなかったけれど、道が綺麗なトンネル状態でした

糖尿病の定期通院は血糖値だけ血液検査しました
食後血糖値が気になるという話をしたら
HbA1cの数値では分からないとの事
自宅用血糖値計測器について聞いてみても
あんまり気が進まない反応(なぜ…)
ただし食後血糖値は大事!だそうで
食べる順番のベジファーストの話をされました
食事関係で控えろ以外はじめて言われたわ!きゃあー!


血液検査の結果は明日以降わかるらしいけど
面倒なのできっともっと先に聞きにいく ('∀`)ヘヘ
当日に結果が分かる病院だったら便利なのになー


そしてしばらく歯医者通いが決定('A`)('A`)('A`)('A`)
自業自得だけど凹むわぁ~!
はじめて行く歯科で、愛想はないけど説明は細かい女医さん
表面麻酔が無くて今時ありえねえぇぇ!と内心絶望の底にいましたが
意外にもそんなに痛くなかった Σ(゚∀゚)!?
いい機会なので全部治してもらおうと思います


前に通ってた歯科は、違う病院の分院でそこの歯科医1名と歯科衛生士2名
歯石取りも痛くなくて、3人とも説明も細かくて、いろいろ丁寧で
とっても良かったけれど
3人いきなり消えた('A`)
医師は病気の為に退職
衛生士ふたりとも結婚の為に同時に退職
そんなん誰が信じるかー!!
独立したね…そりゃいけるよ!!


その後、本院のボンクラ2代目(本当にボンクラだった)と
自称勉強熱心の歯科医のヘタクソに変わって
地獄を見たので歯医者ジプシーしてました
本当にヘタクソだった
表面麻酔してるのに麻酔注射が激痛ってどういうこと!
麻酔液めっちゃ溢れてるんですけど!
だけど本人自信満々で恐怖であった
あと院内の雰囲気もガラッと変わってしまった
スタッフが変わるだけで、あんなにも暗い方向に変わるもんなんだねぇ
たぶん前の衛生士ふたりが最強すぎたかも
マスクしてるのに雰囲気がめちゃ明るい
周りも釣られてめちゃ明るいって凄いよな…と、しみじみ

×

非ログインユーザーとして返信する