糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

ミニドックGO!

家族用のミニドックを受けてきました
(健康診断+婦人系の検査)
去年はドック専門施設で、今回は大病院のドック部門的なところへ
着替え(無地Tシャツ指定)タオル持参なのを申込み後に知る (ノД`)
専門施設ではすべて用意されていたのにぃ
面倒臭いのでTシャツを着て上に厚手のものを羽織ってGO!


検査着あるやんけー!(゚Д゚)
(タオルの出番もなかった)


今まで1番の難関、というか嫌だった検便提出(出るか出ないか分からん恐れ)
最近は毎日快腸で余裕っす!バナーヌ(´∇`)ウレシィ


有料追加検査で、経腟超音波検査とピロリ菌の検査(採血)も受けました
合計3千円+消費税なり~


子宮だか卵巣に1.5cmの腫瘍発見
年齢的によくあることだそうで、良性なのか悪性なのか気になるところ
胸の触診検査で「とくに痛みはないです」からの
左胸ぐりぐり「やっぱり痛いですぅぅぅ!」
THE無様\(^o^)/
乳がん検査のエコーでも特に何も言われなかったので、検査結果の書類待ち


あと心電図では問題なかったけど
聴診器で不整脈あり。
去年のドックでも指摘されて、様子見だったと伝えたら
一度ちゃんと検査してもらう?と提案される
血糖値など当日わかるかと思ったら、これも後日(気になる~)
スタッフは全員女性でした


嬉しいこともありました
腕から採血できたー!何年ぶりじゃろ…
手の甲からの採血のほうが痛いっていうけど
あんまり変わらんな(どっちも痛い)


ドック専門施設の方がサービスを前面に出してるけど
(案内とか丁寧、なんだか美人スタッフ多かった)
病院付属のドックもそんなに悪くなかったざんす

×

非ログインユーザーとして返信する