糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

お正月【追記あり】

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
おみくじは末吉だったか小吉だったか
大吉と凶以外は忘れちゃうわ


年末年始のはっちゃけ
・すき焼きの〆のうどん
・マクドナルド(グランバーガー、シナモンメルツ)
・お餅
・甘酒
・チーズケーキ
・いくら丼
・お寿司
・お菓子ポリポリポリポリ(スナック菓子からチョコ系餡子系まで)


HAHAHAHA!! (´▽(`)ゲプッ
いま思い出せる限りを書いてみたけれど、もっとあると思うわぁ~
ジャンクフードは体に悪い
そして体に悪いものは美味しい~!(゚∀゚)!
正月早々にマックはどうなのと思いつつ
今のわたしにはご馳走でした
この背徳感が堪らないわぁ~!!


はい、反省しております


今年もプロテイン、卵、お肉を食べて生きていきます
食べる為に生きるのではなく
生きる為に食べます
元々まめに更新するブログではないですが
今年はもっと更新が減ると思います
なぜなら書くことがない(´∇`)アハー!


いまのところ私の糖尿病の治療方法は
薬(メトホルミン)と食事療法(メガビタミン療法)で
糖質制限といっても主食抜きの簡単でゆるい低糖質で
砂糖の代わりにパルスイートを使うくらい
根菜類もふつうに食べてるので
料理で工夫している事がないので書くことがない '`,、('∀`) '`,、
とりあえずプロテイン♪(゚∀゚)♪
サプリを飲むタイミングはいろいろ変えてはいます
今は朝に鉄分、夜にビタミンA、D3、E400にしてみた
寝てる間の方が修復されそうと思って(適当)




今年はここからスタートでーい!


【追記】
フェロケルやキレート鉄のサプリの摂取は推奨されていますが
タンパク質不足だと胃がムカムカしたりお腹壊したり(吸収されない)
反対に具合が悪くなります
長年タンパク質不足だと、胃腸は丈夫だと思っていても
プロテインが消化吸収が出来ていない場合もあります(わたしだ!)
そこに鉄サプリを投入するとカンジタ菌が大繁殖して地獄をみます(わたしだ!)
なので
様子見しながらプロテインやお肉、卵を食べて大丈夫そうなら
鉄サプリを摂取した方がよいかと思います
(消化酵素の材料もタンパク質です)
いきなり鉄サプリ単体で摂取しても意味無しの可能性があるので
タンパク質→鉄分→メガビタミンの順番が大事です
意外と自分が思ってるより、自分の体はタンパク質不足だったりします
タンパク質不足の人がプロテインを飲み始めても
しっかり消化吸収出来るようになるには
思ったより時間が掛かると思いました(体感)


詳しくは藤川医師の書籍『うつ消しごはん』がお勧めです
(ブログでも十分だけども!)
(ブログは情報量が多いので書籍がお手軽かも)
鬱や精神疾患じゃなくても役立つ内容だと思います
オーソモレキュラー療法、分子栄養療法、メガビタミン療法など
いろいろ言い方がありますが
藤川医師のやり方が1番お金が掛からないので(他は高いサプリと自費診療)
お試しに始めてみるならメガビタミン療法がお勧めなのでした


メガビタミンっていうとビタミン剤メインに見えるけど
タンパク質が1番重要なのです

×

非ログインユーザーとして返信する