糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

乳がん精密検査行ってきた

大きい病院に行くのは子供の頃以来かもしれない
いろいろ進化してて驚きました
人と接しないでお会計が終わるなんてハイテクでスゴイわー∑(゚∀゚ノ)ノ
病院でクレカ使えるって便利だなー
一見混んでるけど流れがスムーズで、そんなに待たなくてよかった


・触診
・マンモグラフィ
・エコー
・お会計が三千円でお釣りがくる(やすぅ!)


触診は相変わらず痛かった!
痛がると「ごめんねー」と言いながらグリリリリリリ!
女医さんが触診しながら、健診結果に疑問を抱く発言をするので
ちょっぴりドキドキ(よく分からんかった)
マンモは痛いと聞いていたけれど
肉を失って垂れてよく伸びる胸は全然痛くなかった
ある意味かなしい・゚・(゚`Д´゚)・゚・
マンモって上下から挟む以外にも縦に挟むことも出来るんだね
これも初めて知りました
というかマンモ自体初めてでびびっておりました
エコーは健診より長時間だったような
途中で睡魔に負けそうになりました(部屋が暗いから…)
ローションの量が半端なかった
健診のときは貰った大きいサイズのホット紙おしぼりで十分拭けたけど
今回はそれでは足りない感じ
大きめのタオル持っていって良かったどす


全員女医さんでした
恥ずかしがる年齢でもないけど
婦人科はやっぱり女医さんがいいな


小さいけれど微妙に怪しい箇所があったので
次回、針刺して細胞の検査をすることに(今日やるかと思ってた)
表面麻酔があると説明されてホッ

×

非ログインユーザーとして返信する