糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

質的栄養は大事ダヨー

過食しちゃう人は騙されたと思って試して欲しい(゚∀゚)!!


1週間、3食の食事と別にプロテインを3杯飲む
おやつはゆで卵やチーズ(4Pで100円とかの)
食事は一応、低糖質を意識してみてくださいな


自分の経験上、最初ゆで卵うまぁー!だったのが2日目までくらい
1日2個くらい食べてた
途中でオエップとなり、ゆで卵退場(すまんな!)
チーズも今はあんまり食べなくなった
プロテインでタンパク質摂取の方が楽だな~となった
いきなり&まったく甘いもの欲求が無くなる訳じゃないので
おやつも食べてた(量は勝手に減った)


1週間試してみて手応えがあったらサプリを追加したらいいと思う
ビタミン療法を始めてから、現在3週間くらい経って
自然に食事量やおやつが減ってるところです
特にフラフラしたりはないです(鉄分はキレート鉄のサプリ飲んでます)
サプリ(ビタミン剤は↓のブログを参考に)


プロテインはドラッグストアで売ってるウィダーとかザバスとかが
飲みやすい&入手しやすいので、それで十分ス。
(シリーズで炭水化物が高いのもあるので注意)


我慢が出来ない
食欲を抑えられない
そういうのってだらしない、自分に甘い、食い意地張ってる等
ネガティブなイメージになるけど、それは違う!
質的栄養が足りてないだけだよ
ピンと来ないかもだけど
質的栄養が足りてない状態で自己管理なんてムリムリ(ヾノ・∀・`)


ナイアシンもおすすめ


ナイアシンは朝夕に200~300mg飲んでます
100mgから始めたけどそれでも効果あったよ
落ち込みやイライラがなくなると本当に楽だヨ

×

非ログインユーザーとして返信する