糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

病院行ってきた

糖尿で通ってる病院へ、ちょっと早めの定期通院(月1)
2ヶ月に1回血液検査します


というわけで採血してきました
ダメ元でフェリチンの測定もお願いしたらOKだった!ヽ(*´∀`)ノ
今月はまったく鉄サプリ飲めてないので
どれくらいフェリチン値が下がってるか気になってのぅ
(飲んでた頃のムダに元気!がないのです)
採血してくれた看護師さんに
いつもより採血しやすいと言われた(゚∀゚)!
手の甲からだったけど、喜んでいいのかな!?
手の甲のお肉って減ってるのか、よく分かんないね
いつもより~言われたけど、
看護師さん複数人いて覚えてないので若干ビビる


ここの病院の先生は漢方にも否定的だから
期待してなかったけど
腸内環境が悪い人は、鉄で腸内のカンジダ菌が大暴れすることについては
有り得ないとの事でした '`,、('∀`) '`,、
消化酵素が欲しいと言ったけど
プロテインでお腹下すのも普通だってさ '`,、('∀`) '`,、
消化器病専門医ってなんだろうね
処方箋はいつも通り(メトホルミン、マグネシウム、ビオスリー) 
チッ


消化酵素はアメリカではサプリで売ってるけど
日本だと医薬品なのでドラッグストアで買うと高いのです(9包1000円くらい)
安く上げよう作戦失敗


ここの地域では比較的新しい病院で
先生も若い方だと思うんだけどなー
頭固いよなー(ぶっちゃけた!)
ちなみに食事療法に関しては『量減らして&お菓子食べないで』だけです
糖質制限に関しては興味なさそう
頭ごなしに否定する訳じゃないからマシか
一応、糖尿病診まっせ!の看板あるんだけど
そんなものか、そんなものだ まる


プロテインにはブロメライン(パイナップル酵素)を混ぜて様子見かな
(レビューに書いてあった、プロテインにカプセルの中身を混ぜる技を真似てみる)
ENZYMEDICAの消化酵素、Digest Basicは効果がウーン謎!
SALEやってたのでDigestを買ってみたので、これも試してみるけど
3食毎回飲むと2ヶ月で約4500円…安いのか高いのか
きっと毎回は飲まないから、そこまででもないかなぁ
ブロメラインは60錠で約1100円でした


そして念願の
バイオフィルムディフェンスを手に入れた!ヽ(*´∀`)ノ
来いよダイオフ!!
あ、嘘です、優しめでお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する