糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

プロテインケーキ

余りまくってるソイプロテインを消費すべくケーキを作ってみる
これに混ぜたらイケルと信じて(フラグびんびん!)

買って満足するタイプなので賞味期限がぁぁ!


【材料】
・糖質50%オフのホットケーキ粉1袋(80g)
・ザバスソイプロテイン(60g)
・たまご(2個)
・ベーキングパウダー(3g)
・ココナッツオイル(30g)
・純ココア(5g)
・パルスイート(5g)
・牛乳(150cc以上は入れた様な気がする)


①ぜんぶ混ぜて型に流し込む
 ※型に油を塗っておく
②170度(余熱有)で30分焼く
③熱いうちにラップでくるんで冷ます


味の感想は
食べれなくはないけど、2度と作らない
空腹時でなんとか食べれた感じ
ソイプロテインの風味にココナッツオイルが負ける
このレシピは失敗レシピです


食べるの楽しみ!みたいな美味しさはなかったな~(味見の時点で)
完成品の写真がないのは、作ってる途中でテンション下がってきて
どうでも良くなってきたから '`,、('∀`) '`,、
(ソイプロテインの匂いでテンション下がる)
残りは1食分ずつ小分けして、既に冷凍庫にブチ込みました


型はリングケーキ型というのでしょうか?よくあるやつ
牛乳100ccでも多いかなと思ってたら
生地が硬すぎて流し込めないので、牛乳を適当に追加して嫌な予感しかしなかった
もっと甘味料入れた方がよかったな
それかココア抜いて、玉ねぎ、チーズ、黒コショウでもよかったな
白身をちゃんとメレンゲにして作ったら多少はマシになったかなぁ?


糖質50%オフのミックス粉は、もう近所のスーパーで見かけないので
また作るなら違う粉を探さなきゃだ
小麦ファイバーが気になるところ
食物繊維と低カロリーが魅力的 (´∇`)
おからパウダーは大豆臭さが苦手なので回避したい
ただ、タンパク質は魅力的!


どっちにしてもソイプロテインで大豆臭さはどうにもならんのであーる('A`)
ラカントまた買ってみようかな
独特な風味が苦手だったけど、大豆の風味と勝負だ!.。oO(泥仕合)

×

非ログインユーザーとして返信する