糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

カンジダサプリ選手交代③

iHerbで売ってる抗真菌ローションがお気に入りで
常備薬にしたいくらい気に入っています


前回のお届けのご様子 '`,、('∀`) '`,、

この商品に内蓋などない
キャップ部分を透明のカバーで覆っている訳もなく
シールで固定されてる訳もなく
白いキャップが蓋のすべて(゚∀゚)!!
なので輸送中に緩むとこうなります(ボトルは水洗い済み)
小袋に包まれてるので他の商品は無事だけど
中身減ってんじゃー!ヽ(`Д´)ノ


リピートしたいけど悩ましい…
モノはいいのに大雑把すぎるぅぅ!
覚悟の上で注文するしかない、諦めが肝心だ!
と思ったら


今回のお届けのご様子

ようこそ!よくぞご無事で!(゚∀゚)!

ギッチギチ大事(ありがとう本気巻きしてくれた人)



カンジダサプリ選手交代③
そろそろ今まで使っていたカンジダ除去サプリが無くなってきたので
また新しいサプリを投入してみる



Kolorex アドバンスド・カンジタ・ケア

ニュージーランドのハーブのホロピト(ポリゴジアル配合)
レビューでは他のカンジダ対策サプリと交互に使ったり併用したり。
使用目安が『1日1回ソフトジェルを取る』『30℃以下で保存』
飲み始めて2日目で特に変わった事はないです(ダイオフなど)


1番の有名どころ、NOW FOODS カンジダサポート
これもよく使われてるのを見るので
一度は試してみたいと思いつつ
『パウダルコ』が配合されているので積極的に使う気になれませんでした
パウダルコのナフソキノンという成分が殺菌作用がとても強く
真菌ウイルス細菌バクテリア乳酸菌全部殺す!
使用目安が『1日2カプセルを食品とともに服用』なので
食後に時間おいてからプロバイオティクス摂取したら大丈夫かな?
いま腸内具合が最高潮に調子がいいので崩したくないのであります!
まだ飲む勇気が出ません
消化酵素とニンニクがセットになってるKyolic102が優秀すぎて…


↓これはカンジダ用ではないけれど

DGL グリチルリチン酸を除去したリコリス(甘草)
『胃酸分泌やの消化器粘膜維持のサポートや腸粘膜の再生をうながす』
そんな言葉にノックアウトしてポチりました
抗アレルギー作用、抗炎症作用もあるそうです(胸キュン☆)
グリチルリチン酸の副作用で血圧が上がったり、浮腫などあるので
除去されたタイプがいいそうなので、これを選びました
使用目安は食前に1錠噛み砕く(チュアブルタイプです)
茶色い錠剤で少し甘味があって苦くはない、よく分からない味です


ケルセチン(QU995)
玉ねぎの皮に多く含まれる成分です
『強い抗酸化作用、腸粘膜の免疫細胞を活発にします』
はいノックアウト (´∇`)ポチッとな
「腸粘膜の回復強化系」に弱すぎるんじゃ~!
使用目安は1日3回1錠(500mg)
リーキーガット症候群の場合は1000mgを1日2回、6〜9週間
わたしは通常使用量でいいかな
玉ねぎという単語に若干震えるので、おなかが不調になったら速攻止めます


生の酢たまねぎは、我腸具合との相性はダメダメでしたが
加熱して食べたら問題なかったです(さっぱり煮、カボチャサラダなど)
しかし加熱したら酢たまねぎの意義が台無しな気がしてガックリ('A`)



おなかの調子は、いま人生で1番良い状態かもしれない(大袈裟でもない)
出来るだけこの腸内環境を保ちたい (゚∀゚)!!
(毎日食べなくても芋効果はかなりあると思う)
プロバイオティクスも沢山飲まなくても大丈夫になりたいので
少しずつ減らして様子見予定です
サッカロマイセス・ブラウディとアシドフィルス菌は
抗カンジダ菌の効果もあるので、これはずっと飲み続けるYO!
サッカロマイセスはプロテインでお腹下しちゃう用に飲んでたけど
カンジダにも効く唯一の酵母なんだって (´∀`*)
一言で表すなら「愛してる!!!」

×

非ログインユーザーとして返信する