糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

くるみ味噌

夏ごろ、糖質制限ならナッツでしょ!と思い立ち
くるみ、アーモンド、ピスタチオ、カシューナッツのセットを買ってみたものの
無塩ナッツ、あんまり好きじゃなかった ('A`)アホカナ
塩味ナッツならいくらでもポリポリ食べれるのになー
健康的に考えたらコノザマです
いい加減食べないとカビが生えちゃうので
料理で消費だ~
くるみ味噌を作る為に米麹味噌を買う
無駄な買い物が、さらに無駄な買い物と繋がる負の連鎖\(^o^)/


くるみだけ取り出して砕いて炒める

なぜブレル…
香ばしいのが好みなので、お味噌足して少し炒める
つい、みりんとお酒も足しちゃう('∀`)エヘ

火を止めて甘味料を足して混ぜて出来上がり

液体パルスイートとオリゴ糖を使いました
味見したら美味しかった (゚∀゚)!!
簡単に作れて美味しいは最高じゃ
大葉入れて作るレシピも美味しそうだった


残りのアーモンドとカシューナッツは何に使おうかな
ピスタチオは少量なので、そのままポリポリ


ついポチっちゃう楽天お買い物マラソンは気をつけよう ('A`)


もうちょっと寒くなったら干しリンゴを作りたいけど
今年はどうしようかな
リンゴはそのまま食べるより干したのが好きなんす
あと焼きリンゴ!ヽ(゚∀゚ )ノ マイウー!


実りの秋は危険でしあわせな季節だよ

×

非ログインユーザーとして返信する