糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

血液検査結果とC・ペプチド精密

血液検査結果が気になって気になって
病院行ってきました (゚∀゚)!!


見えにくいけどC・ペプチド精密でインスリン分泌?抵抗?(よくわかってない)
それが分かるそうです(混乱中)
とりあえず
「インスリンいまいち」
「高血糖が続くとインスリン出なくなる」
「このペースで頑張れば少しは回復すると思う」
by 消化酵素を処方してくれない内科医
ほんとかな!?('A`)
回復したら嬉しいけど、すい臓は回復不可なイメージだよ
そして悲しいくらいフェリチン下がっとる!!
そろそろ鉄分サプリ補給しようかな(カンジダ除去が終わる気がしない)

血清アミラーゼが基準値内でも低いのが気になる…うーん
血糖値が107から87に下がったのは嬉しい (´∀`*)
HbA1cも下がったといえば下がったけど、基準値内までは遠いねぇ
食後の血糖値が気になります

お腹は一応快腸で落ち着いてるので
カンジダ菌がまた大繁殖しないように、対策しながら鉄分サプリ摂取再開!
フェリチン値があんなに下がってるとは…・゚・(つД`)・゚・
チキンなので植物性の鉄サプリから試してみよ


↓これを今日の夜から(鉄分22mgしか入ってないけど)

ヘム鉄の過剰摂取により膵臓のβ細胞を破壊する!? Σ(゚∀゚ノ)ノ

そんな記事を見たけど気にせず摂取します
(鉄分過剰摂取の危険性があるのは点滴と読んだので)
上記のサプリは植物性だけど、最終目的はキレート鉄サプリに戻す
しかし腸の負担にならないのはヘム鉄とも読んだので悩むところ
黒くならない程度に気をつけながら摂取しまっせ !
おなか不調になったら即効中止するけどね!(´∇`)


しかしあれだね
『2粒で1日分の●●』とか書いてあっても吸収出来るとは書いてない罠
ヘム鉄も非ヘム鉄も吸収率低いよね
ラクトフェリンやビタミンCと一緒に摂取しても
どれだけ吸収率が上がるかまでは分からない
カンジダ菌のエサにならなければOKの気持ちだよ '`,、('∀`) '`,、

×

非ログインユーザーとして返信する