糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

『糖尿病に効果があるサプリメント』となー


ほへ~
ATPセットの量がさらに増える感じなのかぁ
クロムは今飲んでるマルチミネラルに入ってるから、それでいいとして
個人的にマグネシウムがネックだ
下剤として酸化マグネシウムを処方されているので
そこにクエン酸マグネシウムも摂取したら下痢にならないのだろうか…
(自分で調整するしかなさそう)
マルチミネラルにもマグネシウムは含まれてるけど
含有量が1錠で100mg(1日2錠が規定量)これくらいならお腹は下る事はないです
マグネシウムはキレート加工されているものより
クエン酸マグネシウムの方が吸収率が良いらしいので
今飲んでるのはあんまり吸収されてなくて影響がないのかな
うーん…
塗るタイプのマグネシウムじゃダメなのかな~


実物は見たことないけれどB-100の錠剤は大きそうな気がする(偏見)
とりあえず不整脈もあるから、今日からE400を4錠(1600IU)にしてみて
B-50もこまめに摂取してみよ(今までE400は朝2錠飲んでました)
きっと飲み忘れると思うけど '`,、('∀`) '`,、


もし試してみようと思う方がいたら
ナイアシンはいきなり500mg摂取じゃなくて
100mgから徐々に増やした方が良いかと思われます(1日1回夜服用とか)
増やすときも1回に飲む量を増やすより
飲む回数を増やした方が、個人的には良いような気がする
ちなみに現在のわたしのナイアシン摂取量は
朝200mg、昼~夕方200mg、就寝前500mg摂取してます
真っ赤になるようなフラッシュはもう来ないけど
若干ピリピリポカポカはまだあります
ナイアシンアミドは、フラッシュが出ないメリットもありますが
効果が出るのに時間が掛かるのと、肝臓の負担を考えると
B50にもナイアシンアミドが少量入ってるので
私には別で用意する必要ないと判断しました


E400も血液の粘着力が落ちるので
血管内のプラークが剥がれて詰まる可能性もなきにしもあらず
いきなり高容量は止めて、1週間1錠で試してみるか、もっと少ない容量から
徐々に増やした方が安全かと思います
Eは天然のミックスタイプじゃないと意味がないです
詳しくは藤川医師の『うつ消しごはん』かブログを参考にしてくださいな



あと最近気になること
糖質制限をして、
肝臓腎臓の数値が悪くなる人とならない人の違いって
なんなんだろう?(・∀・)?
体質?アルコールの摂取?(飲酒歴含む)病歴の長さ?
脂質やタンパク質の摂取量?摂取カロリーも?
よく分からないな
理由がわかれば回避できるのにな

×

非ログインユーザーとして返信する