糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

1日で挫折する

今年の7月からユル~イ糖質制限を心がけています
基本的に主食を抜いてるけど、たまに食べるよ
砂糖の代わりにパルスイート使うよ
でも牛乳飲んじゃう(´゚ω゚`)
そんな感じ


出来るだけ高タンパクで低糖質と低脂質(低脂質はちょっと怪しい)


ゆるすぎて本当に低糖質になっているのか
気になったので、糖質制限アプリを入れてみた!
カロリー計算もあるし便利かなと思って(´∀`)
うん、今までカロリー計算してないんだなー!HAHAHA!


使ってみた感想は、最初は面白かった


メニューに無いものは自分で登録する
プロテインは成分表みてポチポチ
ブリカマと大根の味噌煮はブリ大根でいいとして(適当)


ぜんまいと油揚げとニンジンと切干大根の煮物
偽オイルサーディンとキャベツとアボカドのサラダ
うーん…
うーん…


面倒くさっ!!
【完】



終わるの早かった…('A`)
コンビニ商品とか外食メニューは豊富だったけど
自炊でメニューが無いと自分でカロリー調べて登録するのは面倒すぎた
ぜんまいと油揚げの煮物(小鉢)はあったけど
そこにニンジンと切干大根のカロリーと糖質足すのがダル~
いつも使う野菜の大きさや量が同じじゃないしね…
そこまで厳密にしなくてもいい気がするけど
ポチポチ自体が面倒なのであった(最初からダメじゃないか)


さすがっ!レコーディングダイエット指導が続かなくて
バックレ2回した奴だぜ!!\(^o^)/
(肥満外来病院と痩身やってる鍼灸整骨院)


昨日のメニューは
キャベツの千切りの上にプルコギどーん!温泉卵どーん!
豆モヤシのナムルちょこー!キムチちょこー!でポチポチ楽だったな
この時は「なんて便利なアプリなんだ!」と感動してました


ちなみに偽オイルサーディンは自家製です
オイル煮じゃなくて水煮でオリーブオイル大匙1くらい(風味付け程度)
それでも十分美味しいよ ('∀`)
背骨は手開きで取っちゃう派です
本当は偽オイルサーディンをほぐして
クリームチーズをたっぷり塗ったパンに乗せて
薄切りきゅうりも足して、サンドイッチにして食べるのが最高なのさぁー!( ´)Д(`)


今はダメだけど ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

×

非ログインユーザーとして返信する