糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

チャコールの飲み方

お洒落っぽく言ってみた
炭の飲み方です、はい。


日本だとサプリを飲むタイミングの説明が曖昧で分かりにくいので
そういう時はiHerbの商品説明や
日本人が書いたお客様レビューを参考にしております
(日本語しか読めないでござーる)


iHerbのチャコール商品の説明も各種バラバラですが
多かった共通点が
・空腹時に飲む(食事の3〜4時間前か後に飲む)
・摂取期間の指定のないものから、3日間~1週間まで
・1日1回から2回摂取~1時間ごとに8回などなど幅広い
・水分を多く取らないと便秘になる(レビューで多かった)


わたしが楽天で買った国産のジェルのチャコールは
(縦長小袋に入ったゼリーみたいな感じ)
1個(13g)に活性炭が250mg入っていて
アメリカのチャコールサプリは大体1回の摂取に560mgが多かったので
ジェル2個を1度に食べてみました(見た目は真っ黒だけど甘くて食べやすい)
直後にお水グビグビ


そんな午前4時(目が覚めて今がチャンスだと云わんばかりに)
今思えば寝る前に飲めば良かったね
そして
蠕動運動を期待して
朝と昼に玄米の炊き込みご飯を食べる!


久しぶりに食べた炊き込みご飯は、天にも昇る美味しさでした(゚∀゚)
(血糖値も天に向かってな!)


そして現在、期待してた蠕動運動もなく
今またジェル飲んで夕飯抜きにするかなーと思って…思って…
そういえば、デトックスの基本は断食だったような…と思い出す


デブ脳こわい!!(;゚Д゚)





今回買ったのはお試しセールで5個1000円のもの
定価は1680円だったかな(たかっ)
酵素や乳酸菌入りが良いところだけど
海外のチャコールサプリだと、1粒で活性炭のみ230mg配合のカプセルが
100粒入りで1000円しないので、次買うならこっちかな
酵素や乳酸菌は自分で買ったやつ飲めばよかよか


その前にジェルじゃ足りないと思って
竹炭パウダーも買ったから、こっち先に消費してからかな
飲めるかなぁ…真っ黒水(゚A゚;)


世間はお盆休みですがウチには関係ないでございます
ゴールデンウィークも年末年始も関係ないでございます
トイレ独占する休みの日にするよ

×

非ログインユーザーとして返信する