糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

よいお年をヾ(*´∀`*)ノ

大晦日だ~!
無駄にテンションが上がります
しかし特にする事はない
旦那は仕事に出掛けました (´∇`)エラスギィ!
明日はさすがに休みだよ~嬉しい


そしてスーパーのお正月価格に震える
いつも300円の椎茸が500円… ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
立派な高級品になってしまわれた
年末価格にクラクラしつつ
人混みにフラフラしつつ
いつもは見かけない食材も並んでいて、またテンションが上がります
鯨肉とか!
食べるのは人生で2回目です
初めて食べたのは、子供の頃なのでイマイチ記憶にないのでワクテカ
生食用だったけれど、いきなり刺身はハードル高すぎなので
一晩ショウガ&にんにく&塩麹に漬けて焼いてみた
(なんか汚い写真だな…)

味はニンニクとショウガに漬け込んだせいか
「これが鯨の味か!」みたいなのがまったく分からなかった
脂身のない牛肉のような
塩麹に漬けたわりに硬いかな?焼きすぎっぽい
ミンチにして餃子とか面白そう
糖質オフの餃子の皮も売っていた!(゚∀゚)!
初めて見たよ
思わず買ってしまったわ
そしてミンチ肉を買うのは忘れた ('A`)アイヤァ


今年最終日の体重

惜しい…
79kgに会いたかったぜ…
大差ないけど微妙な巨大サイズの乙女心だよ '`,、('∀`) '`,、
7月からメガビタミン療法はじめて約16kg減りました
来年の今頃は69kgに会いたいとか言っていたいわ






こんな駄文あふれるブログを読んで頂きありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
よいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する