糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

メリークリスマス(遅)

サンタさんからプレゼントが届いたよ(自腹プレゼント)
お届け予定が年明けだったので、もう到着でビックリだけど嬉しい
C-500はチュアブルで旦那が会社で食べる用に
ビタミンCはこまめに摂取だぜ!
それにしても沢山買ってしまった…(反省中)
セレンとマグネシウムが開封されているのは即効飲んだからです '`,、('∀`) '`,、


クリスマスイブイブのお昼ご飯にさしの入ったステーキを食べて
食べてるときは幸せだったのに、脂に負けて半日寝込んで
翌日はチキンレッグくらいしかクリスマス要素のない食事でした
お腹の調子も数日悪くて、やっと復活した感じ(゚∀゚)スッキリ!
そんな訳でクリスマスにケーキを食べる事もなく終わりました


年末年始も普段通りに、ちょっぴり贅沢を足して浮かれたいと思います
具体的に言うといくら!
お雑煮にいくらを乗せて食べるのが好きです
おせちはそれっぽいのを数品用意する程度の予定です
元々あんまり好きじゃないんだな(ノ∀`)エヘ



今年を振り返って…
最初のキッカケは『過食症にいいかも?』で始めたメガビタミン療法ですが
結果的に糖尿病(血糖値)も改善されて良かったです
(巨デブの2型だから…)
メガビタミン療法は高タンパク質+低糖質の食事なので
糖尿病視点からだと対処療法かもしれませんが
あの過食状態に二度と戻りたくない~!心が病むよ~!
未だに80kgを切らないデブですが
餓鬼のような食欲に支配されないって本当にいいわ…(´∀`*)
(重度タンパク質不足が原因)
(甘いもの我慢できな~い!って状態ならプロテイン飲んだらイイヨ!)
(閉経前の女性の方はフェリチン値も測った方がイイヨ!)
タンパク質不足でビタミン剤をメガ量摂っても効果半減です


十数年かけて太ったのだから、そう簡単に痩せる訳ないので
気長に続けていこうと思います
気長に「がんばる」と言わないところが我ながら自分らしいと思う



よく分からないけど1型糖尿病にナイアシンが勧められていた
2型糖尿病にB-100が勧められるのは糖代謝を良くする為だろうけど
ナイアシンはなんでだろう?
1型じゃないから関心がイマイチで脳まで届かないのであった
一応こういう情報もあるよってことで!


わたしはこっちのタイプ

×

非ログインユーザーとして返信する