糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

メガビタミン療法初心者向け解説

以前にリブログしたけど再度リブログ
メガビタミン療法の初心者向けの説明なので分かりやすいです(゚∀゚)


エネルギー代謝を再度復習、

グルコースの嫌気性解糖、

グルコース→ピルビン酸→乳酸、

ATP2個。


本文より引用


これがわたしの過食の原因だったのかな?と思います
(異常に糖質を体が欲する)




以下愚痴


なぜこのクソ忙しい時期に給湯器が壊れるのぉぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。
お風呂の自動お湯はり機能がうんともすんとも(水が出ない)
シャワーのお湯は出て、追い炊きも出来るのでなんとかなるけれども面倒臭い
管理会社に連絡したら今日すぐに修理の人が来てくれるそうなので
とりあえずは良かった、のかな?
忙しい年末時期だから、もっと時間が掛かるかと思っていたよ
本当にありがたいです(ノ∀`)


今は転勤族なのでマイホームは持ってないけれど
もし持ち家ならこういう費用も掛かるんだなと学びました
給湯器の寿命って20年くらいなのか…意外と短いんだねぇ
実家の給湯器も交換とか修理とかしてるのかな?気にしことなかったです
今度聞いてみよ


札幌のアパマンショップ爆発事故の件も
すぐ近くのマンションの被害が気になります
一見無傷に見えるけれど、窓ガラスとかは大丈夫ではなさそうな
隣の木造の居酒屋さんが崩れてるのを見ると
買うなら鉄筋コンクリートの建物が良いのかな?
しかし木造だから居酒屋の2階のお客さんは助かったんだよね


いろいろ考えても、悩めるほど予算がない現実 ( ゚∀゚)アハハ八八
定年後の住居はどうしましょ
その前に行ったことない地方に転勤こないかな

×

非ログインユーザーとして返信する