糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

竹炭パウダー

竹炭パウダーを水に溶かして飲む勇気がなかったので
袋型のオブラートに包んで飲んでみた(゚∀゚)
(チャコールジェルはイマイチ効果ががが)


竹炭5gが想像以上に量があって袋ギリギリで入った(5000mgにビビる)
オブラートをスプーンにのせ少量の水でプルプルさせるのが安全
気をつけないと炭を撒き散らすよ(シンクの中でよかった)
コップ1杯のお水と共にグビーーーー!
人によっては便秘になりやすい、なのでマグネシウムも一緒に


水に溶いて飲んだ方がきっと楽だな、これは
コーヒーに混ぜて飲むのが分かりにくくて良いらしいが
牛乳か豆乳を入れてもいいのかな
ブラック飲めないっす
自家製スムージーに入れて良いなら
たぶん入れても問題ない
(自己解決)
せめて3gじゃダメかのぅ…
耳かきくらいの超少量~5gまで、お勧め量の幅が広すぎて悩みます


あと飲むタイミングが面倒くさいかも
炭が善玉菌も栄養素も吸着しちゃうので(薬やサプリとかも)
朝イチの寝起きか、寝る直前くらいしか飲むタイミングがない
寝る前に水分取りすぎは悩みどころ(トイレががが)


文句言ってるけどまたやるよ~(゚∀゚)♪
すっごい面白かった!
こんなに食べてないのに( ゚д゚)!?みたいな量が出る(ノ∀`)キャッ☆

×

非ログインユーザーとして返信する