糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

薬局と酢たまねぎ

処方箋の薬局でもらった紙
相変わらず明るい部屋だと画面が真っ白になってしまうので
部屋の灯りを消して不審者撮り(゚д゚)

卵は1日1個かぁ~
「最近はコレステロールに関係ないって言うけど、多くの種類から摂取してね」
そんなことを言われたけど、なかなか難しいどす


バランスの良い食事作り、面倒臭すぎて…('A`)


なので安易に主食抜き
あと食事制限をはじめて、つくづく自分はケチだなって思いました
低糖質のパンとかお菓子とか、低糖質の加工品類などなど
量の割りに値段が「たっか!」やめとこ、みたいな。
糖質オフのパスタも勿体無くて、まだ食べてない '`,、('∀`) '`,、


卵は美味しくて安くて保存が利いて最高じゃー!



そして旦那の実家から玉ねぎとジャガイモが送られてきた (´∀`)ワーイ!
ありがたいけど複雑な気持ちになるジャガイモォ…(去年なら小躍り)


とりあえず初めての酢たまねぎにチャレンジ
2玉は多すぎました

無理やり詰め込んでみました

純りんご酢を使ってみた
酸っぱすぎないかな?
マリネ以外の用途が思いつかん~



脂肪肝の割りにコレステロール値が悪くなった事がないのは
お酒を飲まないのが大きいらしい (゚∀゚)ホゥ?
肝臓用サプリにタウリンやイノシトールもいいのかなーと思いつつ
しばらくはダイオフ対策で飲んでるミルクシスルでいいかな~
解毒がんばって我肝臓!
(まだカンジダクレンズ中)


食事にしろ薬にしろ、サプリにしろ
胃と腸の働きがイマイチで、消化と吸収がダメなら意味がないので
腸内環境は大事なり
すい臓肝臓腎臓が元気になる栄養素ってなんだろう

×

非ログインユーザーとして返信する