糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

ビタミン療法

ビタミン療法を1週間前から始めてみて
これはイケルような気がするので記録をとっておこうと思う。


体感で、今までと1番の違いを感じるのは
甘いもの食べたい衝動があまり無い
(まったく無いとは言っていない)


以前、厳しめ糖質制限したときは
確かに血糖値は下がったけど、我慢&我慢&心折れて終了だったので
いまの我慢あまりしてない状況が信じられぬ。


わたし、これでもスペシャル食欲モンスターよ?空腹じゃなくても食べるわよ?
おやつのゆで卵が美味しかったのは最初の2日くらいまでだった。
まだ初めて1週間だからかねぇ…?
と言いつつ、お菓子の在庫があるのでチマチマ食べている(おい)


今現在の服用中の薬とサプリ


糖尿用の薬
・メトホルミン(朝夕1錠)
下剤
・酸化マグネシウム500mg(朝2錠、夕1錠)


サプリ
・B-50(朝2錠、昼1錠、夕2錠)
・E-400(朝2錠)
・ビタミンC(朝昼夕1000mg、思い出したときに適当に飲む)
・鉄36mg(キレート鉄)(夕1~2錠)
・ナイアシン100mg(朝夕1~2錠)←アスペっぽい自覚あるので。
・ビタミンC以外はiHerbで買いました。


食事
・食事は低糖質を意識してるけど、かな~り緩い
・朝ごはんは、バター10gと卵2個のオムレツorプロテイン1杯
・高タンパク質を意識してプロテイン(食事と別に昼夕1杯)
・おやつは、ゆで卵かチーズをお勧めされていたが、意外と食べれない(驚)


今後の課題
・フェリチンを測定する(今通ってる病院でしてもらえるか不明)
・今通ってる病院でビタミン療法はじめてみたって言いにくい…
・プロテイン飲んだ後にナイアシン100mgでも地味なナイアシンフラッシュが出る
 食後だと出ない。食前だと出る。200mgだとチリチリ微妙に赤くなる。
 それがセーフなのかアウトなのか、効いてるのかよくわからーん。
・亜鉛も飲んだ方がいいっぽい?

×

非ログインユーザーとして返信する