糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

もしかして:ただの夏バテ?

食欲低下はプロテインのおかげなのか
ただの夏バテなのか…怪すぃー(゚Д゚≡゚Д゚)


それかタンパク質を大量に摂取できる体にまだなってないのかな
脳内でゆで卵食べる?と自分に問いかけてウップってどうしたワタクシ!!
食欲魔人の名前が泣くぞ
と言いながら井村屋クリームチーズカステラ食べた!まいうー!(こら)
そして華麗におなかがくだる(つらぁ)



いま飲んでるプロテイン


・ウィダーマッスルフィットプロテイン(森永)ココア味
 牛乳で割るとただのココア
 だけど水で割る
 水で割るとうっすいけど、暑い季節のせいか普通に飲める
 甘さ控えめ
 EMR配合になんとなく期待(よく分かってない)
 ホエイ+カゼインでなんとなく期待(よく分かってない)
 アミノ酸スコア100になんとなく期待(よく分かってない)
 振っても泡立たないところが気に入った
 次はバニラ味飲んでみたいな


・ザバスアクア(明治)グレープフルーツ味
 水で割る前提プロテイン
 めっちゃ味が濃いので水多めでお願いしまぁーす
 まいう~飲みやすい~
 味はスポーツドリンク系で飲みやすい~
 振るとめっちゃ泡が立つので、泡が無くなるまで放置しなきゃが不便
 でも飲みやすい~
 アセロラ味も気になりますぅ~
 夏はこれ最高だ~(エアコンの効いた部屋でもね!)
 ロゴだけ見てサバスって読んでた


・スリムアップスリム(Asahi)濃厚コーンスープ
 上記のふたつはホエイプロテインだけど、これは大豆プロテイン
 プロテイン目的に飲むっていうより、置き換えダイエットスープなのかな?
 糖質高め…なのかな?(炭水化物22gで糖質13g食物繊維9gならそうでもないか)
 甘いプロテインだけじゃ飽きると思って一緒に買った
 味はまいう~!まいう~!
 溶けにくいけどまいう~!許すぅ~!(上から)
 秋冬になったらもっと美味しいだろうな
 暑いので、この3つの中で1番飲んでないけど1番美味しいと思う
 コーンスープ好きだもんね!
 ただ腹持ちしないな(食事と一緒に飲むのがよさげ)
 ホエイプロテインだったらな~くっくやしぃ


見事に全部国産です
近所のドラッグストアで買ったので、そもそも選択肢がそんなに無い
アメリカ産の商品の方が高タンパクで安いらしいが
プロテイン自体買うの初めてで、いきなり冒険は出来なかったわ
長続きするか怪しいから1kg入りとか買えぬ
不味かったらやる気なくすヘタレです
コスパは一旦置いておきます


なのでyoutubeでプロテイン飲み比べ見て参考にしてます
結構面白いね!
ビーレジェンドのミルキー味とグリコのストロベリー味を試してみたいな
それにしても海外のプロテインのボトルの大きさにびびる。

×

非ログインユーザーとして返信する