糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

反省会

お腹がピーピープープーなのはプロテインのせいにしてたけど
ネットでいろいろ調べて
腸内でカンジダ菌が鉄分と悪い意味で大ハッスル
する話を見つけたヨ


試しに鉄サプリ中止したら、ホエイプロテイン飲んでもお腹が大丈夫だった!
(ただしオナラは臭い)


ビタミンCに続いて乳糖とプロテインにも土下座しないとね('∀`)スミマセン…
(プロテインで消化不良もあると思うけど謝るわ…)


じゃあなんで最初の頃は問題なかったんだろう?と疑問
生理のホルモンバランスのホニャララ~のせいなのかなぁ
だとしたら毎月お腹に爆弾抱えるんかい (>'A`)>ウワァァ!!


てか生理期間終わってるがな(怖くて鉄サプリ飲めないだけでーす!)


年齢のせいか、一度崩れると立て直しに時間かかるね…
今ちょっと不調です
ビタミン療法はじめてから出来なかった
吹き出もの予備軍の赤い痛みが鼻の上に!
ゆるい糖質制限のくせにトイレでバナナに会えないのも不満です
主食がないからダメなのかな、と思いつつ
食べ物のカスより腸内細菌の死骸と水分が固形のメインのはずなのに
これいかに??


というわけで腸内改善した方がよさげなので
噂の腸活(゚∀゚)!!
噂のプロバイオティクス
噂の…菌の種類が多すぎて、これは訳わからーん!
あと噂の消化酵素強化
(過食防止でプロテイン止めたくない)
(鉄サプリも止めたくない)
(鉄サプリ止めてから、なんか元気でない)
鉄にはラクトフェリンが有効らしいので
それは試してみたい  (´∀`*)


カンジダ菌を除去する強そうなサプリもあったけど
3カ月もかかるとな(スーパー低糖質必須っぽい、なので無理ッス!)
除去しなくても働きを抑えられればいいかな?
それでなんとかならないだろうか
甘いかな~?


お股のカンジダに対応してる病院は沢山あるけど
腸内カンジダになると数が少ない上に自費診療になるので
付随する検査やドクターズサプリなどなど
お金掛かりすぎるので自力でなんとかしたい所存であります


もともとお腹が丈夫な方ではないので
これを機会にいろいろ試してみよ!(゚∀゚)
リーキーガット症候群が怖いんじゃー


あと血管を丈夫にしたいな
血糖値高いけど、入院やインスリンする程でもないっぽいが(判断基準知らぬ)
過去含めてスパイク起きてると思うんだよね
かといって針刺すのは大の苦手なので、日常的に血糖値を細かく測るのは
極力したくないんだな (;´Д`)ワガママー!
採血検査も本当は嫌よぉぉぉ!
(巨デブなので手の甲にブスッ)



【蛇足】
「プロテインが胃の負担になるのなら、アミノ酸を飲めばいいじゃないホホホホ!」
わたしの中のマリーアントワネットが囁いてる


ファインラボのイチゴ味がなかなかの美味でしたので却下!

×

非ログインユーザーとして返信する