糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

フェリチン57!!

気分は裁判の判決を持って走るイメージ(大げさ)
目指せ100!


今日は病院をハシゴ
1軒目はいつも糖尿病で通ってる病院
乳糖不耐症について聞こうと思ってすっかり忘れる~(゚∀゚)
まあ聞いたところで老いに逆らえる訳もなく
摂取しなければいいとしか。
おそらく違うと思うしなー胃腸弱ってるだけじゃないかなー
あとホルモンバランスのなにか。
女の子は大変なの☆ミ(齢40超え乙女)


前の採血検査が悪くて、薬を増量予定が体重が減ったので様子見に。
プロテインでお腹がくだってしまう対策案は
①マグネシウムの量を調整してね
②血糖値下がると便秘がちになるから
なんだか、とっても、後半部分が力技だね!?


6月下旬あたりの採血検査の結果(ビタミン療法はじめる前)

HbA1c7.0更新しちゃってたよ!悪すぎて爆笑する ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャー!
確かカフェオレ飲んで1~2時間後くらいじゃないかなぁ(おぼろげ)
うーん、言い訳にもなってないな!



2軒目はフェリチン測定した病院へGO!GO!
フェリチン57でございます!!
やったぁぁ!!ヽ(*´∀`)ノ
この頃はキレート鉄36mg1錠だったかな…?
ビタミン療法(プロテイン+ビタミン剤+ゆるい低糖質食事)
はじめて3週間くらい(体重90kgドーン)

しかし血糖値よ
前よりは下がったけど、空腹でこれはアカンやつだ '`,、('∀`) '`,、
Hba1cも下がるもんだなぁ
もっとがんばって!
がんばってプロテイン飲むからぁ!飲むだけ系は得意だからさ!


ついでに他の数値

本人がよく分からないのに、見せられても困るよね
めったにこんな多項目な採血検査しないからさ
いつもより高かったんだよ診察代(見せないと!!)
次のフェリチン測定は半年後でいいかな…


たぶんまぁまぁの結果っぽい(血糖値と体重以外)
問題ないと言われても、基準値を超えてたり足りてなかったり
医者よ…信じていいのだね…?



旦那にブログ書いてるのバレそうなので
ブログ名とか変更中 ((((;゚Д゚))))ヒェェ
なんで糖尿病ブログチェックしてるのぉΣ(゚д゚lll)

×

非ログインユーザーとして返信する