糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

台風と鼻に毒

朝あんなに晴れてたのに、ただいま横殴り暴風雨
防災メールにスマホの避難アラームが鳴ってドキドキするわぁ(ヽ'ω`)
いつも見えるベランダからの景色が
目の前の建物以外、真っ白で見えない (;゚Д゚)
旦那よ無事に帰ってきておくれ~



気を紛らわすのも兼ねて、炊き込みご飯を3合炊いた!
おにぎりにして冷凍して
旦那の朝ごはん用の焼きおにぎりに
全力で手抜き\(^o^)/


2日に1回、玄米ブレンドご飯を炊くけど
比べ物にならないくらいに


部屋に充満する、ちりめん山椒の炊き込み御飯の香り!!
なんていい香りなんだ…殺傷力高すぎぃ!半端ないっす ('A`)ツラァ


おからパウダー使って蒸しパンも作りたかったけど
ベーキングパウダー切らしてた ('A`)
なので以前から気になってた「おからポテト風サラダ」を作ってみた


こいつぁ美味しいな!(゚∀゚)!
作成途中での味見でこの美味しさ (´∀`*)ハァン
ほぼキュウリだけど
サラダチキン、これなら消費できそう
意気揚々とサラダチキンを購入してみたものの
あんまり好きじゃなくて、賞味期限が迫ってて困ってたのさ!
(ハム代わりに入れてみた)
あとは、ゆで卵と粉チーズか角切りチーズを入れたら完成!
作るの簡単で美味しいって最高だ


今日の糠漬けは茄子
うまく漬けられるか自信ない
特に色移りが心配
市販の茄子の糠漬けが美味しくって、自分でも作ってみたかったのよね
糠漬けは毎日食べてます
お気に入りは長く漬けたニンジンです
低糖質から反するけど、まぁいいかなって!(ちりつもの罠)


りょ、良質な炭水化物は腸自体の原料になるから…!(;゚∀゚)エヘ
タンパク質はアミノ酸になってホルモンの原料になるのが不思議
インスリンもホルモンの一種だから
月経でホルモンバランスが崩れて、その時期は血糖値も安定しないのかな?
人体の神秘だの~

×

非ログインユーザーとして返信する