糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

秋の味覚サツマイモとリンゴ

ふ~ふっふっふ(´ω`)
いつもスーパーで安いサツマイモを適当に買ってたところ
つい生協で『味比べサツマイモ3種セット』を買ってしまった
(紅さつま、マロンゴールド、安納芋)


リンゴと紅さつま(皮付きの)マロンゴールド(皮剥いた)を
お鍋にポポーイ (゚∀゚ノ)ノ
塩少々パラパラ

テフロン加工のお鍋なので油なしで
そのまま蓋をして弱火でじっくり加熱
リンゴから水分が出るので蒸し煮っていうのかな?
たまに揺すったり、崩れないように混ぜたり

はいよー!出来上がり~ヽ(*´∀`)ノ 簡単万歳!


マロンゴールドは初めて食べました
ホクホクした安納芋みたいな感じで、とっても美味しい!(゚∀゚)!
味見でつい小鉢1杯食べてもうた


おやつの予定だったけれど
これはおかずの一品になるな…(手抜き発動!!)
しかし温かいほうが美味しいかも
お腹が暖かくなって、なんか謎の幸福感が溢れたわ
寒くないけど冷えてたのかな ('A`)?



最近、炭水化物摂取が増えたので
次の血液検査がちょっと怖い

×

非ログインユーザーとして返信する