糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

ビタミンC腸管耐容量(追記あり)

最近なんだかお腹がくだってるなと思ってたら(腹痛はない)
ビタミンC増量したせいかも
免疫力が落ちる時期だから、3食後以外にもポイポイ~って飲んでた
1000mgの錠剤じゃないので、どれくらい増量してたのか把握してない(ヽ´ω`)
アホかな?アホだよ


基本便秘気味なので、腸管耐容量を超えても下痢はないかな~と思ってたけど
そんな訳なかったヨ (´д`*)テヘ


他のビタミン剤は用量厳守してたのに
ビタミンCだけ馴染みがあるせいか舐めてたわ
しばらく1日2000mgで様子見して3000mgに戻そう


便秘よりマシかと思ったけど
このままではおしりが死んでしまいます(((´ж`;)))


自分の最大許容量がどれくらいなのか気になるなぁ
風邪のときの大量摂取はお腹くだらないのかな?
もし風邪ひいたら試すしかないな(゚∀゚)


【追記】生理になったので、その影響もありそうです
    ビタミンCだけのせいにしてゴメンヨー!
    体調によって腸管耐容量も変わるよね、きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する