糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

旦那も実験体になってもらうぞよ!

なんて言ったら鬼畜以外の何者でもない(´゚Д゚`;)
誤解ですぅ ぶりっ


ビタミン療法とか興味ないじゃろと思って
プロテインの味見を聞いたのは、拒否すると思ってたからだヨ!
それ、わたしが全部飲むつもりだったヨー


味見で終わりかと思ったら、それ以降もぼちぼち飲むので
(でもわたしが作らないと飲まない)
(ココア味に牛乳割りだと笑顔、水割りだと不満げを隠さない)
それならビタミン剤もお飲み!飲むざますよ、と勧めてみる
サプリは量が多いので拒否するかと思ったら、これも素直に飲むだとー!?


旦那のビタミンメニューは若干わたしとは変えてみた
旦那の朝ごはんにも卵2個使うようにしたら、卵なくなるの早っ


朝→B-50(2錠)
  E400(1錠)
  ビタミンC(適当に多め) 
  ナイアシン100mg(絶対に食後!)
  整腸剤
  亜鉛
夜→B-50(2錠)
  ビタミンC(適当に多め)
  整腸剤
  納豆菌サプリ


男の人なら鉄は不要かな~と除外
フェリチン測定できるなら、してから考えようと思います


ナイアシンは夜飲んだ方が、よく眠れて疲れが取れるらしいけど
朝起きるのがつらそうになったので、朝のみにしました
目覚まし鳴っても全然ビクともしなくなってしまった
なので休日前の夜だけナイアシン追加で。


あと、何も考えずに朝ごはんと一緒に小皿にサプリを出したら
旦那は食前にサプリを飲んでしまって
ナイアシンフラッシュ発動!!!!
休日でよかった…説明不足あぶあぶ


10年以上一緒にいる夫婦でも
大事なことはちゃんと言葉にして伝えないとね
ね!ダーリン!(イイコト言ってる風)
申し訳ない申し訳ない _:(´ཀ`」 ∠):


そんなにプロテインが気に入ったなら
残業用おやつはお菓子やパンは止めて、プロテインバーにしようかなと思ってたら
会社用のプロテインシェーカーをご所望されるとな!?
まじなの!?どうしたの!?
いつの間にサラリーマッスルガイになったの!?
(超メタボおっさんリーマンなのに)


なんだかわたしが置いてけぼりな気がしないでもない
(洗い物増えるんか…)


もしかして小腹空かなくなった効果以外もあったのかしら
(プロテイン飲みはじめる前は常に何か摘んでいたの…あとカップラーメンね!)
ビタミン飲んで疲労や凝りとか減ったか聞いてみたら
特に無いそうな!
あはは
そうだよねー
プロテインとナイアシンしか体感分からん
ナイアシンは生姜よりポカポカする


あ、鉄分のおかげで真っ黒になったよ、うん。

×

非ログインユーザーとして返信する