糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

乙女 うな次郎に感動

40代系乙女(*`▽´*)ウェーイ!


中年女子より性質が悪いのがイイトコロ
気持ち女子よりオカマに寄ってしまう切なさ…はあぁん


今日は土用の丑の日
うな重はちょっと気が進まないので(タレだけでご飯モリモリいけるわぁ)
刻み鰻で気分だけは味わう予定なり~
ロウカット玄米と押し麦と普通の無洗米のブレンドに
蕎麦の実ちょい追加で、罪悪感を減らす作戦ヨー


ブレンドは2㍑の米びつに2・2・1くらいで混ぜて使ってます
押し麦好きなので多めです
白いご飯好きにはイマイチかも?
蕎麦の実は0.5合で炊くと1合になるよ
今日の混ぜ具合は米0.5合に、蕎麦の実0.25合で試してみよ


鰻といえばうざく(鰻の酢の物)が好きなんだけど
鰻高いから滅多に作らなかった
いっぱい入れた方が美味しい、が高い


一正蒲鉾株式会社 - うな次郎
スーパーでこれを見かけて、期待しないでうざく風酢の物を作ってみたら
美味しくっておばちゃんうな次郎に感動!
どうせニセモノでしょって、舐めて掛かってすみませんでした!
味見が止まらぬ…あぁん
材料が魚のすり身だから、蒲鉾的な食感かと思ったら
柔らかでフワフワ~
ちゃんと皮もついていて芸が細かい


鰻重と言われて出されたらガッカリするけど
これなら遠慮しないでうざくが作れる!(正確にはうざくじゃないけど)
脂っこくないから、これはこれで良いかもしれない


願わくば、土用の丑の日が過ぎてもスーパーに置いてくれますように
ダシ巻き玉子に入れたい…じゅるり

×

非ログインユーザーとして返信する