糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

我慢は無理

前にも似たようなことを書いたけど
改めて、しつこく、おすすめしちゃうヽ(*´∀`)ノ
自分には効果あったけど、他の人に効果あるかは分からないので
ダメ元でよろしくね!Σ(゚∀゚ノ)ノ 酷いな!?



甘いものを欲してしまうのは理由があるので
(タンパク質不足)
(閉経前の女性ならタンパク質と鉄不足)
上記のブログを参考にして、食欲モンスターはだいぶ落ち着きました
我慢しなくていいってストレス無くて楽でいいです


注意して欲しいこと(゚A゚;)
多くの人は大丈夫だと思うんですが、わたしの失敗談を


・プロテインのタンパク質がちゃんと消化出来なくて腸内環境悪化
対策として、タンパク質の消化ができてるか
少量ずつ様子見ながらプロテインを飲む
わたしはタンパク質の消化がイマイチだと分かったので
今のところプロテインだけを飲む場合は
事前にブロメライン(パイナップル酵素)を摂取してます
プロテインの他にも食べる場合は、それに合わせた消化酵素サプリを摂取してます
ブロメライン以外でもタンパク質に特化した消化酵素でOKかと思います
(病院で処方してもらえたらよいけど、わたしはダメでした)
消化に問題ない方はそのままグビーッとゴキュゴキュ!


・鉄サプリ摂取するとお腹が悪くなる場合
プロテインで腸内環境が悪化してるところに鉄分サプリを摂取すると
悪い意味でカンジダ菌などが大ハッスル ('A`)
わたしの場合、かなり悪化してしまったので鉄サプリは一旦中止して
カンジダ菌を減らしているところです(腸内カンジダデトックス)
これから鉄サプリ摂取をはじめる方で不安な場合は
ラクトフェリンを一緒に摂取し、遊離鉄とラクトフェリンを結合させて
カンジダ菌のエサにならないようにする
鉄分の吸収も良くなるのでどうかな
ビタミンCも一緒に摂るといいらしいです(理由忘れた)
カンジダデトックスが終わったら、わたしはこのやり方で試してみるので
後日レポ書けたらいいな(だいぶ先になると思います)
前提として腸内環境良好は必須


自分の経験上
鉄分サプリは夜36mg1錠でもフェリチン57まで上がりました(100以上が目標)
ただし摂取前のフェリチン値が不明です
でも体感で1錠で十分に無駄に元気になりました(胡散臭い説明…)
18mgから始めて様子見ながら徐々に増やしていくのもアリかと思います


プロテインと鉄サプリで余計な食欲を抑えることは可能です(私がエビデンス!)
ただし胃、小腸、大腸が元気な場合のみなので、そこは注意です
わたしの胃は炭水化物の消化は得意だけど
タンパク質の消化は苦手と知りました


人それぞれなので、少しずつ、様子見て、確認しながらが大事です


個人的にプロテイン+鉄分サプリを飲むなら
一緒にメガビタミン(ATPセット)も摂っちゃいなよYOU!と思いますが
サプリメントに抵抗ある人も多いと思うので今は黙っておきます(‘∀‘)ウヒヒ
なにか特化したサプリを飲むより、ビタミンB群など全体を底上げした方が
わたしにはバランスが良くて向いてたみたいです (゚∀゚)アレ…黙ってナイネ?



正直いうと分子栄養学やオーソモレキュラー療法自体は良いものだと思うけど
関わってるお医者さん(医者以外も)&病院がピンキリすぎるので
ウウーンな気持ちになります
自社や関わりのある高いサプリではなくて
「海外の安いサプリを自分で揃えろ」推奨のコテツ院長が個人的に好きです
ヒントいっぱいの本やブログもあるので。(情報が安いのも重要)


あとプロテインもソイやホエイなど種類がありますが
わたしはソイプロテインだと無駄な食欲が出ちゃいました(我慢は嫌ぁ!)
ソイプロテインは吸収に時間が掛かるので、ふつうは食欲減るはずなのに('A`)
なのでホエイプロテインの方が食欲抑えられるので、そっち飲んでます
これも個人差があると思うので、いろいろ試してみてくださいな


植物性の鉄は吸収率が低いので
胃の負担がなくて吸収が植物性よりいいキレート鉄が良いそうです
36mgのキレート鉄サプリが若干トラウマ気味で(自業自得なだけです)
植物由来の鉄サプリを数日摂取したのですが
カンジダ除去中は鉄サプリ自体摂らない方が良いと聞いて
結局中断したので体感は不明です
勿体ないから腸内環境整ったら全部飲むけどね '`,、('∀`) '`,、
(これも後日レポしたいな、数ヵ月後かな)


とても長文になりましたが
今月のわたしの体重は84キロで停滞する体たらくなので
説得力はまったく無い!
ここまで読んでくれた方、本当にごめんね!!
余計な食欲は抑えられてるけど、やっぱり運動も必須なんだろな…
体重とカンジダ以外は前より体調は良いです
いま思いつくので生理痛かなり軽減、肩こり、眼精疲労ないです(只今月経中)


空腹じゃないのに、なにか食べたくなっちゃう方は
ダメ元でお試しくださいな (゚∀゚) <自己責任デネ!
かかりつけ医に栄養療法の相談をしても「ハァ?」な対応だと思うので
そこはあまり期待しない方がいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する