糖尿病どすこい日和

日々のあれこれ これあれダメなやつ

おなかに優しい食事が好き

そう言ってなんでキムチ食べてんねーん ( ´Д`)σ)Д`)
ゲリコにならないから、いいかなって…


血糖値を上げないならガッチガチに糖質制限するのが早いんだろうなぁ
うーん、自分には無理かな~緩めでいいかな
痩せればなんとかなりそうだから
なおさら運動な…(遠い目)


わたしは今のところ
リーキーガット症候群の人向けの食事療法を参考にして
 勝手にアレンジしてます
消化第一の食事療法なので自分には合ってるっぽい
そのままだと高糖質でもないけど低糖質でもないです
なので自分なりに低糖質を心掛けてる…はず(自信ねぇ!)
たまにサツマイモ食べるYO!(いまはジャガイモ!)
玄米が推奨されてるけど、お米は食べてないです
食べたいと思わなくなった不思議
無理して食べなくてもいいかな~くらいの気持ちです
ただサツマイモとオールブランだけ
心の底から欲する時があるので、その時には食べます
なんでかサツマイモとオールブランの謎 (゚д゚)


もちろんキムチはアウトな食材に含まれてます (*´Д`)エヘ
たまにだからいいかなって
アレルギーじゃないならセーフの心で乳製品も普通に摂ってます
プロテインもお手軽なので飲みますん


リーキーガット症候群とはなんぞや!?
↓ここの説明が分かりやすいかも

要はおなかが弱いのデース
質的栄養摂取の為にサプリメントは必須デース


アメリカ製の大きいサプリメントは飲み難いので
コツとしては(わたしだけかもしれんが)
冷ましたルイボスティを、液状パルスイートで甘味をつけて
少量の牛乳(または豆乳)でミルクティ風にすると
咽喉が開くので多少は飲みやすくなります
ただルイボスティは、かなーり少量ながらタンニンが含まれるので
鉄サプリの吸収が落ちて、葉酸が破壊されるかもしれないです
気にせず飲んでるけどね!(゚∀゚)!
麦茶に甘味足すのは抵抗があるんす
お水で飲めたら1番なんだけどね~難しい~


あとね最近ね
不本意ながらジャガイモを食べる機会が多いのですが
(旦那の実家から送られてきた)
(不本意と言いながら美味しくて…ハァン)
なんて言えばいいのかな
言葉をぼかしつつ
濁しつつ
明確に伝えたい
むにゃむにゃ







高確率でバナーヌに遭遇できる幸せ!!!キャ-----(*゚∀゚*)-----!!!


やっぱりお通じには炭水化物は最強だな!
糖質的に複雑な気持ちになりますが
トイレのドアから出てきたワタクシめは
それはそれは幸福のオーラに包まれて輝いていたわ…!!(どんだけ)
多分この喜びは分かる人にしか分からないよね
聞かされても困るよねぇ
すみませぬ (ノ∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する